2015年5月27日水曜日

モバイルに移行しましょう!

皆さんは電車やバスに乗ったりされると思います。
その時、何かに気づきませんか?

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

スマホ率が高い!!!

と思ったことありません?

みんな呆れるほど、ゲームしてるなぁ、と思いませんか?

まぁ、それだけゲーム人口が多いということは、それなりの需要があるんですけどね。

というより、みんなゲームしているとは限りません。

通勤や通学される方は、移動中にメールの確認をされる方が多いのでは?

もしかして、このメルマガも電車かバスで読まれているかも!

で、何が言いたいかといいますと、

メールもモバイルに対応しよう!

ということです。

もう読みづらいメールは、もう読む気になりません。

やはり、読者さんの目線になって、メルマガも考えていかなくてはなりませんね。

ちなみに、僕のメルマガはどうだろう・・・・・・・汗
頑張って、読みやすくしていきますね!

さてさて、そんな読みやすくする方法ですが・・・

まずは、いらない文字や余談を削除していきましょう。

これがあると、本題が掴みにくくて、結局何が言いたいか分からなくなります。
(人のこと言えませんが・・・)
余談は面白いかもしれませんが、伝えたいことが伝わらない場合があるので、気をつけましょう。


二つ目は、改行を頻繁にするということです。

スマホの画面はパソコンと比べて、とても小さいですよね。

なので、改行があまりされてないとゴチャゴチャとした文章になってしまって、読みにくいです。
そこで、出来るだけ一文を短くして、文の区切りで改行していきましょう。

オススメは、25~35文字です。
ただし、改行しすぎると、たくさんスイスイしなくてはならないので、改行のほどほどにしましょう。

他にも、難しい漢字や用語を使うと、読みにくくなります。
やむを得ず、使う場合はカッコとかで解説を入れるようにしましょう。

まだまだ、たくさん紹介したいのですが、長々となりましたので、この辺りで。
またの機会に、紹介できればなぁ~、と思います。

あと、長々と書くのも、読まれにくくなります。
メールは気楽に確認したいですからね。

☆編集後書☆

何か、価値を提供する立場なら、相手の視点で考えることが重要ですね。

相手の立場に立つためには、

一、まず、自分で見直しをする

二、友達、家族・・・自分以外の人に確認してもらう。

これが相手の視点で考えるコツですね。

お金や時間などの価値を提供してもらう限りは、絶対にやらなくてはなりませんよ!

僕がメルマガ配信する時は、自分のスマホにも転送して確認するようにしてます。

あとは、友達にも自動で転送されますね。
それで、チェックしてもらいます。

もし、あなたがメルマガを刊行されていたら、参考にされてくださいね。

最後までお付き合い戴き、ありがとうごさいます。

★公式メルマガでは、もっとたくさんの情報を発信しています★
ぜひ、読んで頂いて、皆さんの成功のきっかけになればうれしいです。

いつでも解除できますから、是非ご購読を!

2015年5月14日木曜日

日本は平和で優しすぎるのでは?

日本は世界有数の平和主義を、貫いている国です。
また、やけに優しい国でもあります。

なに、良いことじゃないか!

と反論する人が大多数でしょう。
そうです、良いことなんです、普通に考えれば・・・

ですが、外国と比較すると本当に良いことか?という疑問を抱いてしまします。

まず、平和主義。
戦争をしないのはとても良いことです。百害あって、一利もないですから。

戦争だけではありません。日常生活においてもです。
恐らく、カバンを交差点に放置しておいて盗られないのは日本ぐらいです。
もちろん、治安がいいとうことですよね。

では、あなたがもし置き引きやひったくりなどに遭いましたら、どう思いますか?

あー腹立つ!!!とか、あぁどうしよう、大切な○○がぁぁぁぁ!
何で勝手に持って行くの!?(あくまで、例です。)

人それぞれですが、多くの場合は被害妄想をします。

対して外国ではどうでしょう?

あぁ、放置して取られるのは当たり前。
クソぉ何で俺はここに置いてきたんだ・・・(あくまで例です笑)

が妥当だと、思います。

反省してますよね。

起こった事に対して、自分に原因があると考えていますね。

優しい場合も同じことが言えると思います。

日本だけでなく、世界にはいろいろな人がいますから、優しい人が居れば、その真反対の人もいるわけです。

日本で優しくされていて、ちょいと海外進出した時に、冷たい対応をされた・・・。

そうなると、だいたいの人が
「なんやねん!サービス精神無いなぁ(怒)」
みたいになるわけです。

外国におもてなしの考え方が見られるのは珍しいですから、冷たい対応されるのは結構あり得る話です。

対して、外国の方のほうは

「ちょっと高いサービスを求めすぎたかな」

と思う訳です。

とにかく、先進国でやたら社会保証や人格が充実している日本にいるのであれば、もしも冷たい対応されても被害妄想せずに、出来るだけ流すように考えた方がストレスフリーで良いと思います。

それに、先ほどのように自分の中に原因を見出すことで、さらに自己成長につなげることが出来るんですね。

とはいっても、外国も日本やその他の考え方を取り入れていろいろ進化はしてますけどね。

ストレスこそ、百害あって一利もないですから、気をつけていくほうがいいですね。


★公式メルマガでは、もっとたくさんの情報を発信しています★
ぜひ、読んで頂いて、皆さんの成功のきっかけになればうれしいです。

いつでも解除できますから、是非ご購読を!

2015年5月6日水曜日

中途半端が一番イカん!

私は今、このビジネス業界に参入してきて、なんだかんだで、メルマガを発行するにまで至りました。

まだそんなに皆さんに対しての形のある感謝というか、そういったことが出来ていないなぁ~と思っています。

そこで、私は「本気」で無料レポートを書いております。
内容は、多くの方が忘れがちな「マインドセット」についてです。

本気で作ってますから、内容に不備が無いように徹底していくつもりです。
なので、公開までの道のりが長いかなぁ~と・・・・(汗

ですが、1か月後になろと1年後になろうと、いいものを皆さんにお届けできる自信がありますので、楽しみにしておいてくださいね。

このメルマガに登録したからには、ビジネスに適したマインドになってもらいますからね。


それはさておき、どうして私はこんなにも本気でレポートを作っているのでしょう?

答えは中途半端になると、失敗してしまうからです。

例えば、世の中にメルマガや無料レポートは星の数ほど存在しておりますが、中途半端なものが多いですね。
反面、一生懸命に刊行されている方も多いです。

今回、私が作っている無料レポートの話でいくと、中途半端に作られたものは、読者がつきません。

対して、本気で作ったものであれば、いろいろな人から紹介されたり、場合によってはランキング入りしたりするのです。

メルマガにしても、YouTubeとかでも、言える話ですね。

まぁ、手を抜かず作ったほうがよさそうですね。

世の中に、完璧というものは存在し得ないので、どこかで妥協しなくてはなりません。
ですが、中途半端は時間も労力も無駄にしてしまうことが多いのです。

例外があるじゃないか!と言う人がいると思いますが、そんな例外を期待するようで成功までの道のりは遠いでしょう。

なので、何かしている時は、自分のしていることが中途半端になっていないか、随時確認しながら行っていくほうがいいと思います。

あとは・・・、何かと何か、作業を二つ、同時進行すると、中途半端になりがちですね。
すべてのことに、言えるわけではありませんが。

★編集後書★
先日、姫路城であった「お城まつり」に行ってきました。

夜には、プロジェクションマッピングがあって、姫路城がいろいろな姿に変身していきました。
とても美しかったので、作業の合間にでも、癒されてみてください笑

https://www.youtube.com/watch?v=b8jxCEJDIR0

そう思えば、YouTubeが中途半端かも・・・・・・苦
でも、お役立ち情報やビジネス、旅行やニュースについて発信していきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。

★公式メルマガでは、もっとたくさんの情報を発信しています★
ぜひ、読んで頂いて、皆さんの成功のきっかけになればうれしいです。

http://www.mag2.com/m/0001655325.html
いつでも解除できますから、是非ご購読を!

2015年5月5日火曜日

パソコンの掃除してますか?

タイトルを見て、
なんだ、最適化アプリの紹介か?
と思われしたか?
まぁ、レジストリとかを削除して最適化するのも大切なことではありますが。
違うんです。もっと、物理的に掃除するんです。
はぁ?って思われたでしょ。
まぁ、落ち着いて聞いてください笑
パソコンって、使っていると熱を持ってきますよね。
それで、その熱を逃がすためにファンが回っていますよね。
問題を引き起こすのは、そいつなんですよね~。
部屋って、知らず知らずの間に隅とかにホコリ溜まってますよね。
そういった、目に見えないホコリたちをファンが吸いこんで、パソコン本体の中に貯めこんでいきます。
結果、何が起こると思いますか?
火が出るんです、パソコンから・・・。
ショートするんですね、中で。
まぁ、そうなるとパソコンの中の大事なデータもすっ飛びますよね・・・。
家とかに燃え移ると大事なものを失いかねません。
物やお金もそうですねど、大切な人とかもですね。
ということで、初心者には難しい事かもしれませんが、購入してから時間がたっているパソコンをお使いの場合はチェックしてみることを、オススメします。
ファンレスのパソコンもありますが油断はできません。
仕組みはやっぱり普通のパソコンと同じようなものですから。
こうした、細やかなことが、大惨事に発展する可能性があるので、注意していく必要がありますね。
★公式メルマガでは、もっとたくさんの情報を発信しています★
ぜひ、読んで頂いて、皆さんの成功のきっかけになればうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0001655325.html
いつでも解除できますから、是非ご購読を!