ジャンル別 成功のための必読書

皆さんは、日頃、多くのインプットをされていると思います。
効率良く、質の良い良書を読むことは最適のインプット法です。

読んでおくと、成功者の話にも付いて行くことが出来ると思います。
言えば、人生の必読書ですね。

自己投資の一貫として、ぜひ読まれることをお薦めします。


■成功法則
成功した人生を送るのは、実はとても簡単なのです。
成功法則という、法則に乗っ取っていくことで成功者の仲間入りが出来ます。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
 スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
成功者が必ず身につけている習慣を、7つにまとめてあります。
人間として、深くなるには必須の一冊です。

夢をかなえるゾウ
 水野敬也
小説風に、おもしろく成功哲学が学べるものだと思います。
関西弁の神様が出てきて、笑え、泣け、役立つ一冊です。

ナポレオン・ヒル博士
思考は現実化する
成功哲学
仕事の流儀
巨富を築く13の条件
 ナポレオン・ヒル, 田中 孝顕
ナポレオン・ヒル博士は、世界中の成功者を研究し、
20年間の期間を経て、プログラムを完成させた方です。
成功の秘訣を詰め込んだ書籍やプログラムはとてもオススメです。


■ビジネス書
ビジネスで、経済的な自由を得ると、心に大きな余裕が出来ます。
大切な人や家族も、いざという時に安心です。


ハイパワー・マーケティング
 ジェイ・エイブラハム, 金森 重樹
伝説とも言われる、ジェイ・エイブラハムの著書です。
マーケティング入門書を読んでから、読むことをオススメします。
ちょっと、難しい分、とても深い内容です。

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
 ジョセフ・シュガーマン, 金森 重樹
ビジネスをしていく上で、文章を書くことは避けて通れません。
伝わらない文章は、意味が全く無いです。
それに、文章がマズい大人は・・・・ですよね 笑


■経済書
幸せな人生を送るには、経済的な感覚も必須です。
まずは、基本から抑えていって、お金で悩むことが無いようにしましょう^^

金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学
 ロバート キヨサキ, 白根 美保子
あなたはお金に関して、なんとなく考えてませんか?
成功するには、経済感覚も必須事項なんです。
入門書としては、最適だと思います。

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる
 ロバート キヨサキ, 白根 美保子
人が得る収入には、たった4種類しか無いんです。
4種類のうち、どの種類の収入を得ているかはとても重要です。
これはビジネスの根底の考え方にも繋がりますので、必読書です。


■健康
幸せの要素で、健康は欠かせないのもです。
いくら、美人の妻がても、金持ちでも、病床にいては幸福とは言えません。
健康はかなり幸福度に影響していますので、学んで実践されることをお薦めします。

買ってはいけないお菓子 買ってもいいお菓子 (だいわ文庫)
買ってはいけない調味料買ってもいい調味料 (だいわ文庫)
 渡辺 雄二
世の中には、とてもたくさんの化学物質が出回っているのが現状です。
何十万という数の悪影響のある化学物質をまとめてあります。
毒を入れないのは、健康の基礎なので、抑えておきましょう。


■人間関係


■脳科学・能力開発



■スキルアップ
身につけておくと、とても便利なスキルをまとめました。
人生そのものにとても影響を与えるものが多いので、要チェックです。

●速読
頭の回転が速くなる 速読×記憶術トレーニング
 川村 明宏、川村 真矢
このページには、たくさんの名書があります。
それを、地道に読んでいくのは大変ですね。
速読で、効率良く、読書できれば早く成功出来ますよね。

●英語



■スピリチュアル系
あなたは、神様を信じていますか?
どちらにしても、世の中は不思議な見えない力というものが存在しています。
それを使うと、人生を豊かにする一つの要素になると思いませんか?



■その他
●プレゼンテーション
TEDトーク 世界最高のプレゼン術
 ジェレミー・ドノバン, 中西 真雄美
世界最高のプレゼン術 World Class Speaking (ノンフィクション単行本)
 ウィリアム・リード
ガー・レイノルズ シンプルプレゼン
 ガー・レイノルズ, 日経ビジネスアソシエ
slide:ology[スライドロジ―]―プレゼンテーション、ビジュアルの革新
 ナンシー・デュアルテ, 熊谷小百合
セミナーや講演会を開催される方は、参加者の方に伝わるような話し方、
身振り手振りなどがとても重要な要素となってきます。
世界レベルのプレゼンテーションのプロの書籍です。

0 件のコメント:

コメントを投稿